2018あんず収穫祭【平成30年5月26日~6月上旬予定】※日程を変更しました。

あんずの丘で栽培している完全無農薬栽培「あんず」の収穫が始まります。

 今年もあんずの収穫時期を迎えようとしています。例年よりもちょっと早いと予想していますが、概ね5月下旬から。
 あんずの丘の敷地内では、約800本のあんずを無農薬栽培しています。見た目はちょっと悪いのも多いですが、安全安心で、酸味が強く、特に加工品に向いている果実がなります。
 anzu_image  あんずの丘では、その時期に合わせ、「あんず収穫祭」(5月26日~)を開催いたします。主な内容は、

 ◎あんず収穫体験(お持ち帰り1kgあたり800円)
 ◎直売所あぷりぃでの販売(生/冷凍共1kg800円)

  ※生産者の委託販売分や大きさ等により価格は前後します。
 ◎山鹿和栗洋菓子店An(杏)「あんずフェア」開催。 など
 ※食事処「あんず茶屋」では、あんずを使った“タレ”で、おいしい焼肉や赤牛丼を食べることができます。 
 

【ご注意】先にも述べましたが、あんずの丘の「あんず」は、スタッフがみんなで大切に育てています。くれぐれも無断で採ったり、食べたりすることの無いようお願いいたします。  また、ご予約も承っております。お気軽にお訊ねください。 看板用