2018あんず収穫祭【平成30年5月26日~6月上旬予定】※日程を変更しました。

あんずの丘で栽培している完全無農薬栽培「あんず」の収穫が始まります。

 今年もあんずの収穫時期を迎えようとしています。例年よりもちょっと早いと予想していますが、概ね5月下旬から。
 あんずの丘の敷地内では、約800本のあんずを無農薬栽培しています。見た目はちょっと悪いのも多いですが、安全安心で、酸味が強く、特に加工品に向いている果実がなります。
 anzu_image  あんずの丘では、その時期に合わせ、「あんず収穫祭」(5月26日~)を開催いたします。主な内容は、

 ◎あんず収穫体験(お持ち帰り1kgあたり800円)
 ◎直売所あぷりぃでの販売(生/冷凍共1kg800~1000円)

  ※生産者の委託販売分や粒の大きさや状態等により価格は前後します。
 ◎山鹿和栗洋菓子店An(杏)「あんずフェア」開催。 など
 ※食事処「あんず茶屋」では、あんずを使った“タレ”で、おいしい焼肉や赤牛丼を食べることができます。 
 

【ご注意】先にも述べましたが、あんずの丘の「あんず」は、スタッフがみんなで大切に育てています。くれぐれも無断で採ったり、食べたりすることの無いようお願いいたします。  また、ご予約も承っております。お気軽にお訊ねください。 看板用