今年11月9日(金)に山鹿市菊鹿町に開業する「菊鹿ワイナリー」を記念して、当旅館では、人気の「菊鹿ワイン」(グラス)が付き、上質な熊本の赤牛ステーキなどの自慢の料理を味わっていただく特別プランをご用意しました。
ワインや食材等に限りがあるため、期間限定のご案内となりますが、この機会に、ぜひ至福のひとときをお過ごしいただけるプランをお試しください。

数々の賞を受賞してきた「菊鹿ワインシリーズ」

山鹿市菊鹿町では、平成11年より、ヨーロッパ原産の白ワイン用「シャルドネ」と赤ワイン用「カベルネ・ソーヴィニョン」「メルロー」などが栽培されてきました。
それらのワイン用のブドウは、熊本ワイン株式会社との契約栽培によるもので、試行錯誤を重ね上質なワインを造り出しており、2009年、国際ワインコンクール「ジャパン・ワイン・チャレンジ」で、「菊鹿ナイトハーベスト シャルドネ樽発行2008」が白ワイン部門の最優秀賞を獲得しました。これは国内メーカーで初めての受賞という快挙でした。

その後、数々の賞を獲得し、今では「菊鹿ワイン」は多くの人にそのおいしさを認められ、なかなか手に入らないワインとして人気となっています。

地元に「菊鹿ワイナリー」が、いよいよ開業

「菊鹿ワイン」の人気の高まりとともに、地元にワイナリーを造る計画が持ち上がり、今年11月9日(金)に「菊鹿ワイナリー」が誕生することになりました。山鹿市菊鹿町の相良地区で、霊験あらたかな「相良(あいら)観音」があり、「山鹿和栗」の産地でもあります。

ブドウの生産農家も増え、良質なワインが、地元から続々誕生することが期待されています。またレストランは特別なお土産等を販売する施設もあり、新しい観光スポットにもなりそうです。

【菊鹿ワイナリー落成記念】至福のひとときを演出する「菊鹿ワインと赤牛ステーキ付き会席プラン」

当旅館では、「菊鹿ワイナリー」の開業を記念して、人気の菊鹿ワインの中でも特に評判の高い「シャルドネ」のグラスワイン(1杯)を夕食時に提供し、良質な熊本の赤牛ステーキ(80g)が付いた自慢の会席料理のプランをご用意しました。
天然かけ流しの菊鹿温泉と共に至福のひとときをご堪能ください。

※8月24日~11月30日までの期間限定プランです。

菊鹿ワイン(グラス)付きプランのご予約は、下記からご覧ください。

⇒じゃらんNETから予約