あんずの収穫が始まりました。

あんずの収穫が始まりました。直売所にも並ぶ予定です。

あんずの丘で無農薬栽培している「あんず」の収穫が始まりました。今年は例年に比べて少なめですが、加工品用に人気の「あんず」を、多くの人に味わってほしいと思います。

ただ、新型コロナウィルス感染対策もあり、収穫体験等のイベントは行いませんので、ご了承ください。

直売所「あぷりぃ」では、あんずの他、「あんず生ジャム」「あんずミルクプリン」などの商品も販売いたします。

DSC_0008

食事処「あんず茶屋」、営業再開のお知らせ

各施設の営業再開が始まっています。

本日5月23日(土)より、新型コロナウィルスの影響により休止しておりました食事処「あんず茶屋」の営業を再開しました。

熊本産のお肉や地元の米や野菜などを使用した各種料理がお楽しみいただけます。

人気の赤牛丼や焼肉セットなどから、カレー、うどんまで。ぜひ、ご利用ください。


また、歴史公園鞠智城「温故創生館」の再開に合わせ、物産館「長者館」の営業も始まっております。こちらにも、ぜひ遊びに来てください。

あんず茶屋s

あんずの丘の遊具使用「再開」のお知らせ

あんずの丘の遊具が使用できるようになりました!

新型コロナウィルスの感染拡大予防するため、一次的に、施設の大型遊具及び人工草すべり等の利用を休止していましたが、本日より使用を「再開」することになりました。


もちろん、これまで通り、マスクの着用及び手洗いや消毒など、十分対策の上、ご利用ください。


また、休館していました他の施設の営業についても、順次再開の予定ですので、あらためてご案内いたします。

あんずの丘の遊具使用休止のご案内

大型遊具、人工草滑り等の利用を休止します。

新型コロナウィルスの感染拡大予防するため、あんずの丘では、大型遊具及び人工草すべり等の利用を休止いたします。


芝生公園などはご利用できます。マスクの着用及び手洗いや消毒など、十分対策の上、ご利用ください。


また、「農産物直売所あぷりぃ」「山鹿和栗洋菓子店An(杏)」(※カフェコーナーは休止)「へちま・はちみつ館」(※体験は休止)は営業しております。

あんずの丘の営業状況について

一部施設を休館しています。

新型コロナウィルスの感染拡大予防のため、あんずの丘でも一部施設について休館等営業内容を変更しております。


◎押花館・・・・・・・・・・・・・・・休館

◎伝承工芸館・・・・・・・・・・・・・休館

◎食事処あんず茶屋・・・・・・・・・・休館


◎農産物直売所・・・・・・・・・・・・通常営業

◎山鹿和栗洋菓子店An(杏)・・・・・テイクアウトのみ(カフェコーナー休止)

◎へちま・はちみつ館・・・・・・・・・テイクアウトのみ(体験休止)


公園施設は通常開放していますが、個々での予防を徹底していただき、せきや発熱の症状がある場合のご利用はお控えください。

今後の状況により、随時変更が予想されますので、あらかじめご了承ください。

歴史公園鞠智城・温故創生館「臨時休館」延長のお知らせ

鞠智城物産館「長者館」も臨時店休いたします。

歴史公園鞠智城・温故創生館は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、2月28日(金)から3月15日(日)まで臨時休館となっておりましたが、3月31日(火)まで延長になりました。

http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/kikuchijo/index.php


それに伴い、併設しています鞠智城物産館「長者館」も臨時店休の延長をいたしますので、お知らせいたします。


なお、歴史公園鞠智城の駐車場は利用できますので、公園内の散策は可能です。

歴史公園鞠智城・温故創生館「臨時休館」のお知らせ

鞠智城物産館「長者館」も臨時店休いたします。

歴史公園鞠智城・温故創生館は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、2月28日(金)から3月15日(日)まで臨時休館となっております。

http://www.kofunkan.pref.kumamoto.jp/kikuchijo/index.php


それに伴い、併設しています鞠智城物産館「長者館」も臨時店休いたしますので、お知らせいたします。


なお、歴史公園鞠智城の駐車場は利用できますので、公園内の散策は可能です。

「春のグルメフェスタinあんずの丘」中止のお知らせ

あんずの丘マラソン大会も中止となりました。

3月20日の春分の日に予定していました「春のグルメフェスタinあんずの丘」は新型コロナウィルスの感染拡大を予防するために、大事をとって中止することになりました。

楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけいたします。


同時開催の「あんずの丘マラソン大会」も中止となりましたので、合わせてお知らせいたします。

なお、営業は通常通り行いますので、宜しくお願いします。

1月29日(水)の営業時間等変更のお知らせ

社内行事のため、営業時間や店休日が変わります。

寒い日が続きますが、春も着実に近づいています。春の訪れと伝える「あんずの花」は例年3月中旬頃咲きますので、もうしばらくお待ちください。

1月29日(水)は、あんずの丘の社内行事のため、一部施設の営業時間等が変更になります。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


【1月29日(水)】

◎農産物直売所あぷりぃ・・・・営業時間14時まで

◎伝承工芸館(陶芸)・・・・・営業時間14時まで

◎山鹿和栗洋菓子店An(杏)・臨時店休(28日火曜日通常営業)

◎鞠智城物産館「長者館」・・・営業時間14時まで

「春のグルメフェスタinあんずの丘」の情報を掲載しました。

春のおいしいものを味わうグルメイベント

春の味覚である特産の「たけのこ」や「いちご」の他、各地のうまかもんが集まる 「春のグルメフェスタinあんずの丘」
第4回目となる今年は、3月20日(春分の日/金)に開催します。
あんずの丘マラソン大会」と同時開催です。

※詳しくは、春のグルメフェスタページをご覧ください。 Print
1 / 912345...最後 »