雨の中、第8回あんずの丘マロンフェスタにご来場いただき、まことにありがとうございました。

多くの方のご協力で、今年も無事終了いたしました。

 平成28年9月22日(木・秋分の日)に、「第8回あんずの丘マロンフェスタ」を開催しました。開催前には台風の影響が心配され、また当日の午前中には雨が降るなど、天候に不安な面がありましたが、多くの人にご来場いただきました。
 プログラムの配布状況や駐車場の様子などから、おおよそ8000人の来場があったと推測しております。ありがとうございます。

 また、準備運営に当たり、本当に多くの方々の協力及び支援をいただきました。一緒になって盛り上げていただいたボランティアの皆様方に心より感謝申し上げます。山鹿市にも多大なるご協力をいただきました。ありがとうございます。
 出店者の方々も、今回はいろんなところから来ていただきありがとうございました。

西日本一の栗まつりの一環として今回開催しましたマロンフェスタですが、毎年毎年来場者が増え、注目も集まっていることを実感しております。
 しかし、課題もまだまだ多くあります。
 購入した栗には外目では分かりづらいですが、傷んでいるものが混ざっている場合があります。選別していますが、ご迷惑をおかけした方もいらっしゃると思います。お気づきの場合は遠慮なく言ってください。

 来年は、さらに進化したイベントを目指し、これから準備していきます。ご意見、ご感想等あれば、ぜひお聞かせください。
 栗シーズンはまだまだ続きます。これから行楽シーズにも入りますので、西日本一の山鹿和栗を、山鹿市の他の魅力とともにぜひ楽しんでください。

 本当にありがとうございました。 

   あんずの丘スタッフ一同